ビーズトレーニングが始まりました(^^)/

ブンガマティの今

現在、ネパールではロックダウンは解除され、お店や路上での販売も少しずつ再開されました。

長い自粛生活が続いていたので、やっと街には活気が徐々に戻ってきています。

しかし子ども達はまだ、コロナの影響により学校は始まっていません。試験に向けてオンライン授業を受け、毎日自宅で頑張っています。

夏の販売に向けてo(^-^)o

そして現地NGO『チョータリ』は、熱心な活動を続けた甲斐もあり、メンバー達を手伝ってくれる人達も増え、夏の販売に向けてビーズトレーニングが始まりました!!

みなさん、とても熱心に取り組んでいます!

トレーニングの期間は1月17日~1月23日までの1週間です。ちゃんと「修了書」も発行されるトレーニングなので、これからのお仕事にもとても役立ちますね。

そして、ビーズアクセサリーなどの製作は、カトマンズではまだ少なく、チョータリの皆さんがこの技術を身につけられることは、とても素晴らしく楽しみですヾ(^v^)b

毎回、新しいニットが届くのも楽しみですが、今回のビーズアクセサリーが届くのも楽しみですね♬

 

ビーズ3ビーズ

 

 

 

 

 

 

 

ビーズトレーニングの様子はこちらからご覧ください♬(^▽^)➡ビーズトレーニング20210123

ビーズトレーイング20210125① ビーズトレーイング20210125②

活動スケジュール

スケジュールはありません

活動レポート

レポートはありません