海外からの研修受け入れ

海外からの研修受け入れ

ヴァーモント州公立学校教員日本研究プログラム

vermont2010_3米国ヴァーモント州の先生方とTIFAとの相互交流は10年間続いています。隔年で来日された時には、豊中でホームステイや日本文化研修プログラムを提供しています。体験プログラムは 茶道、華道、書道、日本舞踊、盆踊り、三味線、折り紙、日本語、民家見学、など多彩です。

 

 

バーモント交流

ヴァーモントの小学校で書道を教える

2009年には、TIFAのメンバーがヴァーモントを訪問しました。先生方のお宅にホームステイし、学校や福祉施設で日本文化を紹介するなど、交流を深めてきました。

2013年は、6月23日にヴァーモント州の先生10人が関西へ到着。東大阪、京都、奈良、広島、岡山などを訪問した後、7月5日に豊中に到着され、12日までホームステイで受け入れました。その間、TIFAが日本文化研修プログラムを担当しました。

 

エミリーさんエミリー先生からのメッセージ

今回の旅は心躍るすばらしい体験でした。東京、京都、宮島、そして豊中を訪れました。TIFAの方たちは、私たちを温かくもてなし、日本文化について教えてくれました。伝統舞踊や和食、生け花、昔話や書道を学びました。日本のことを、私は一生忘れないでしょう!(2013年7月)           Emily Ziske

 

活動スケジュール

スケジュールはありません

TIFAカフェ サパナ

TIFAカフェ サパナ

ボランティアの1日

ボランティアの1日

国際協力プロジェクト

国際協力プロジェクト

フェアトレードのお誘い

フェアトレードのお誘い

ネパール大地震緊急支援

ネパール大地震緊急支援