サパナ イベントレポート

サパナで開催されたイベントの様子をレポートします。

 

7月11日

11日は夜サパナ。

7月1日

7月です。どんよりした梅雨空を見上げると、まだまだ真夏の気配は感じられませんが、カレンダーが早くも7月になったことが、なんだかうれしい夏気分。2015も後半です。サパナを今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ランチの後、ジャーナリスト玉本英子さんを迎えて、「イラクのカフェタイム」が開かれました。

濃~いアラビアコーヒーとデーツ(なつめやし)やクルミをいただきながら、厳しい状況にある現地の女性や子どもたちのお話を聞きました。

image

6月13日

13日は夜8時頃まで、「夜サパナ」 ゆる〜く楽しく営業しております。
ベトナムの生春巻き、ネパールのサモサ、ペルーのエンパナーダなど、美味しいものも色々あります。
ワインやサングリアなどもご用意してお待ちしています。

5月13日

 

5月9日

9日土曜日は夜サパナ。アチャール(ネパール)、サモサ(インド)、揚げ春巻き(ベトナム)、ビアラオ(ラオス)、サングリア(スペイン)などなど。 平日のお昼に御来店できない方々も、是非お越し下さいね。

4月15日

サバイディー!

15日は「ラオスのランチを食べながらラオスを知る会」
ラオスで16年間、草木染や手紡ぎ作品を扱ってこられた松井久仁子さんのお話を聞きながら。。
メニューは、
パパイヤのサラダ
ラープムール
豚肉のハーブ和え
こぶみかんのスープ
もち米ごはん
と盛りだくさん。 そのほか、ラオビール 500円、ラオコーヒー200円、ラオ茶 1もご用意しています。

image

4月12日

世界食堂、準備奮闘中。きょうはご予約で満席です。

image

2月28日

本日の「サパナで和食・おひな祭りランチ」。
ちらし寿司をはじめ、一つずつ丁寧に味付けされた品々のハーモニーを、お楽しみいただけましたでしょうか?

留学生の参加も多く、とても賑やかでした。
満席でお待ちいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

2月22日

活動スケジュール

スケジュールはありません

TIFAカフェ サパナ

TIFAカフェ サパナ

ボランティアの1日

ボランティアの1日

国際協力プロジェクト

国際協力プロジェクト

フェアトレードのお誘い

フェアトレードのお誘い