お知らせ

「新くらしのにほんご」が出来上がりました。

記事更新日:
2020/09/10

年賀寄附金による社会貢献事業助成をうけて「新くらしのにほんご」を作成しました。

豊中市・池田市に暮らす外国人向けに、市役所での手続きや仕事のこと、病気になった時などに使う日本語や窓口の情報を載せています。

作成には地域在住の外国人も参加しており、よりスムーズに日本の生活に馴染めるような内容になっています。

NIHONGO

 

KURASHI

TIFA事務所にて1冊300円での販売しているので、ぜひご活用ください。

『SAPANA CHRONICLE~TIFAカフェ・サパナ 8年の軌跡』を発行しました!(2020年7月)

記事更新日:
2020/07/17

★サパナの冊子ができました!

SAPANA CHRONICLE ~TIFAカフェ・サパナ 8年の軌跡

このたび大阪ガスの取り組み「Social Design+」を通してお客様よりご支援をいただいて、サパナの8年間の歩みをまとめた冊子を作成することができました。サパナ開設の経緯やスタッフ・シェフの紹介、インタビュー、世界の料理のレシピまで、盛りだくさんの内容です。

下記のサイトにて全ページをご覧いただけます。

SAPANA CHRONICLE 〈PDFレイアウト版)

 

冊子写真

書籍版をご希望の方には郵送いたします。

「お問い合わせ」ページよりお申込みください。

(B5版 フルカラー 48ページ 税・送料込み 500円)

 

カフェ・サパナについてはこちらをご覧ください。

TIFAカフェ・サパナのページ

 

TIFAニュースレター38号を発行しました

記事更新日:
2019/12/20

TIFAニュースレター38号を発行しました。

今号では、TIFAの活動に国内外でかかわっている人たちの声を集めました。

ぜひお読みください!

NL38(PDFファイル)

グリーンズ with 大阪ガス「マイプロSHOWCASE」にカフェ・サパナが紹介されています

記事更新日:
2019/10/02

 

NPOグリーンズと大阪ガスとの共同プログラム「マイプロSHOWCASE」(7月31日)に、カフェ・サパナを取り上げていただきました。

取材・執筆してくださったのは、フリーライター ikekayoさん。

サパナ立ち上げから7年半の、あんなこと、こんなこと・・・

まずは、お読みください!

国際交流の本質は“仲間になること”。地域の外国人が日替わりで母国料理を提供する「カフェ・サパナ」が担う“多国籍コミュニティ”の役割って?

そして、大阪ガスのポイントを使って、カフェ・サパナの冊子作成を応援していただけます。

マイ大阪ガス Social Design+

大阪ガスをお使いの皆さま、よろしくお願いします!

急募!! ナイト漢字クラス ボランティア

記事更新日:
2019/05/22

ナイト漢字クラスのボランティアを緊急募集します。

初心者から上級者まで、基本的にマンツーマンで教えています。

最近学習者急増のため(5/14 21人 5/21 23人)緊急にボランティアを募集します。

とても楽しいクラスです。日本語指導の経験がなくても安心です。

曜日 : 毎週火曜日19:30~21:00

場所 : とよなか国際交流センター CCスペース

 

ボランティア希望の方は、中田までお電話ください。

ボランティアは登録制です。

よろしくお願いします。

中田 TEL 090-3708-4494ナイト漢字2017-3

 

 

1 / 3123

TIFAカフェ サパナ

TIFAカフェ サパナ

ボランティアの1日

ボランティアの1日

国際協力プロジェクト

国際協力プロジェクト

フェアトレードのお誘い

フェアトレードのお誘い

ネパール大地震緊急支援

ネパール大地震緊急支援