お知らせ

アフガニスタン女性支援プロジェクトEJAADの2022年報告書を発行しました

記事更新日:
2023/01/22

TIFAが支援するアフガニスタン女性支援プロジェクトEJAADの2022年報告書が発行されました。

下記のリンク(EJAAD JAPANのホームページ)からダウンロードしてお読みください。(PDF 9ページ)

EJAAD活動報告書2022

 

今後ともアフガニスタンにおける支援活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

 

TIFAアフガニスタン女性支援プログラム

ブンガマティより届いたニットをお得なセットで販売いたします(^^♪

記事更新日:
2022/12/23

今年もあっという間に寒い時期がやってまいりました。

現地ネパール ブンガマティの女性たちも、さまざまな活動に毎日一生懸命取り組んでいます。

そんな女性たちから届いたニットのセットを『お得な価格!』で販売いたします\(^^)/

この機会に是非どうぞ♪♪

「日本に行けたら嬉しいな~」と、日本語の勉強も頑張っています!! 20221213 パンチャさん 綿

 

色んなデザインを毎日編み出し、頑張っている姿はとてもステキですね(^^)/

 

そして、そんな女性たちからの身体も心もあたたまる素敵な手作りニットのセット販売です(*^^)v

↓こちらより是非、ご覧ください

tifa-toyonaka.org/reports/4833

 

アフガニスタン女性の手刺繍作品をオンライン販売しています

記事更新日:
2022/12/13

TIFAが応援しているアフガニスタンの女性グループ「EJAAD(エジャード)」の刺繍作品をご紹介します。

刺繍はアフガニスタンの女の子のほとんどが子どもの頃から学ぶ手仕事です。刺繍の技術やデザインは母親から娘へと受け継がれ、その地方や民族に特有なものとなっています。

EJAADでは、パシュトゥン族の女性たちの手仕事作品を紹介しています。各家庭で受け継いだ手法をもとに、若い女性達が一人一人個性的な作品を作っています。

シルクロードの刺繍の世界をお楽しみください↓

EJAADのホームページのオンラインショップ 

ハンドメイド通販サイト Creema にて (←クレジットカードが使えます)

 

★売上はすべて現地に送金され、女性たちの家計を支えるほか、作業や学習のための環境整備に役立てられます。 応援よろしくお願いします!

TIFAアフガニスタン女性支援プログラム

 

TIFA活動案内を改訂しました(2022年2月)

記事更新日:
2022/02/09

TIFAの活動案内の改訂版を発行しました。

4つのカテゴリー(在住外国人支援・国際交流・国際理解・国際協力)に分類された多彩な活動を一目でご覧いただけます。

 

TIFA活動案内 改訂2022

 

紙媒体のパンフレットがご入用の場合は事務局までお知らせください。

(A4,三つ折り)

これからもTIFAの活動へのご参加・ご協力をお待ちしています!

 

ネパール・パタン サナチェタナ小学校の給食支援にご協力ください!

記事更新日:
2021/12/17

ネパール・パタン サナチェタナ小学校の給食支援にご協力ください!

 school3

パタンの貧困地域にあるサナチェタナ公立小学校にて、週1回給食支援をしていましたが、昨年からのロックダウンで休校が続き、支援も中断しています。コロナ禍で生活が困窮している家庭も多く、学校が再開しても子どもたちが学校へ来るかどうか心配です。給食があれば親は子どもを学校に行かせるため、学校が再開次第、週2回(できれば3回)の給食を届けたいと思います。しかし、給食を手作りしてくれるパンチャさんたちのグループも生活が厳しくなり、ニットの売り上げも減り、資金が足りません。日本からの支援が必要です。皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

給食5a

給食2

 

くわしくは「お問い合わせ」よりTIFA事務局(担当 海野バティ)にご連絡ください。

 

 

 

1 / 3123

TIFAカフェ サパナ

TIFAカフェ サパナ

ボランティアの1日

ボランティアの1日

国際協力プロジェクト

国際協力プロジェクト

フェアトレードのお誘い

フェアトレードのお誘い